Saturday, October 13, 2018

HOLGA 25mm f8.0 HL(W)-SN

久しぶりの投稿です。ホルガのトイレンズです。

Eマウントボディを手に入れ取り急ぎのコンパクトなレンズとして購入。
見た目はチープで100円ショプで売られていても疑問に思わないレベルです。
ヘリコイドグリスはネバネバしていてとても硬いので絶対に入れ替えたほうが良いです。
裏のネジを一本外せば簡単にヘリコイドは外せます。

■写り
まずはモノクロで。カメラはNEX5です。
もともと周辺減光がキツすぎるので分解して減光フィルターを外しています。
外しても結構減光してますよね?
UntitledUntitled

UntitledUntitled
逆光は勝利!
太陽を入れるとすごく印象的な写真になりますね。

_DSC0103_DSC0085
続いて初日の出です。フレアが印象深く出ています。

No comments:

Post a Comment